showblog.png



雨の夜長に



雨って嫌いだったんすけど・・・

最近は読書にハマってまして。


夜中に雨音だけを聞きながらの読書は、めっちゃ集中出来て文章もすらすら入ってきます。


とりあえず一冊読破!この梅雨で全部読み切る所存なり!


さ、今日はもー寝よっと・・・。ぐっないっ☆

ひるがのオープン!

ついにひるがの高原スキー場がオープンしました!






ひるがのは、空気が良いです。



ひるがのに来られるキッズや家族達も、その良い空気を吸って雪山体験を楽しんでいます。


ガツガツ滑るスノーボードもよいですが


みなさんリラックス出来るこのひるがの高原の空気を楽しみに来られている気がします。



さぁ!そんな空気を毎日吸って、僕はこの冬を過ごします!


みなさんよろしくお願いします。

ただいMAX!

無事、怪我なく事故なく帰国しました!

まず、NZでお世話になったすべての方々にお礼を言いたいです。


有難うござました。


なにより杉本さん、恵美さん、片山さん。毎年こういった環境をつくっていただいて本当に感謝しています。


有難うござました。





さて、



今年のNZ、




キッズ達との4週間に始まり、




クィーンズトリップや、



春のマウントハットと。



今までになく最高に充実したシーズンになりました。



ほんとに楽しかったなぁー。





さて、




もうすぐ日本の冬が始まります!




最高の準備で最高のシーズンにしたいと思います。




てことで・・・・




まずは、iPhone4Sを起動じゃっ!


イェイッ!

あっ!と言う間に

ご無沙汰でぇーっす!



もはや夏本番!!夏の仕事ビアガーデンも賑わいを見せています。







っと気付けばNZ出発まで1週間をきっているではありませんかっ!






いやはや、年々一日一日が過ぎるのが早いこと!うかうか日々を過ごしてたらあっちゅーまにじじーですよww








今年のビアガーデンは、岡山、倉敷を兼任しながらといういままでにない仕事の取り組み方をさせてもらえました。特に今年は岡山、倉敷ともに厨房は各店舗のリーダーにまかせ、自分自信はヘルプをしながら全体を見ていくといった感じでした。



自分が一番経験者である中、人に任せるって動きをしたのは初めてだったし、なんだか逆に2店舗とも自分がおろそかになってしまうんではないか?なんて不安もありながらの仕事でした。





そんな中、いままでにないことを気付けたりした夏でもありました。





その気付けた事。感じた事をひとつ。








うちには冬もスノーボードスクールで一緒に働いているスタッフが数人います。当然冬も一緒に働いて、大好きなスノーボードを一緒にしている仲間です。


そんな彼らはこの夏の仕事に対しても年々やる事も増え、仕事にも責任を持ってやってます。

そうです、毎日一生懸命、真剣にやっています。









彼らは一緒の職場なのでそういった事を垣間見る事が出来るけど、ふと他の仲間達はどうなんだろうなと思いました。







当然スクールなどのスノーボーダー仲間は、冬以外は地元に帰ったりして夏の仕事を探して、がんばって働いて、冬の資金を貯めて、がんばっています。大好きなスノーボードの為に。








でも僕の周りのその彼らは、大好きなスノーボードを「がんばる力」を、ジャンルは違うけど別のこの仕事にも活かせているような気がしました。




仲間を大切にしたり、やるべきことを責任を持ってやり遂げること。そうですよね。冬はそれが出来てたのに、夏は出来てないっておかしいですよね。








頑張る力って全部繋げれるんだと思います。僕も夏だけのアルバイトを始めたばかりの頃は、それが出来てなかったと思います。「どうせバイトだし」「ここまでやらなくていいだろ」みたいな気持ちがあったり・・・。



当然そんな気持ちになるのは誰しもあるけど、



「がんばったほうが楽しい!」


「やり遂げたほうが絶対気持ちいい!」




みたいな感覚は、僕はスノーボードで習った気がします。





そんなふうに「がんばる力」を夏の仕事にも繋げれている彼らを見てすごいなぁーと思ったんすよね。







きっと他のみんなもがんばってるんだろうな!なんてふと思ってみましたっと(^▽^)












さてっ!




ニュージーランドではかわいいかわいいやんちゃな(笑)KIDS達のコーチングが待っています。





スノーボードはもちろんの事、そんな「がんばる力」をKIDS達にも必ず伝えたいなと思います。






うむ!残りの仕事、僕もしっかりやり遂げるぞー!!






そして7月28日にニュージーランドに出発しまーす!!

NZ ACTIVE CAMP

ふしめ



おひさぶりのブログ更新っ!!




ども。SHOWです!



ツイッターやらフェイスブックやらなんやらかんやらでなかなか遠のいていましたが・・・・・、


ブログ更新とツイッターを使い分けなければ!




えー、とりあえず無事シーズンも終わり、毎年お世話になってるビアガーデンもオープンし、次は倉敷の立ち上げと、5月はまたバタバタ終わりそうです。


ハタケは違いますが、冬と同じくしっかり成果が出せるようがんばりたいな!うん!!





さて、



僕には1年に3回節目があります。



食欲、性欲、海水浴と。



ちょっ!ちゃうちゃうっ!!



岐阜、ニュージーランド、岡山と。





居を移して活動するデメリットもあるかもしれないけど、僕にとって良いことはこの節目があることです。




その節目節目に思い返したり、次に向かっての新しい考えや行動など。





僕自体は流されやすいし、その環境に馴染むとダレやすいダメ野郎な性格ですが、この節目のおかげで考え直したり修正するいい機会をもらってます。



今回の節目にはこれでいきます。



1、自己管理(早起き、トレーニングなど)
2、やるべき事を先にやる
3、すこしの気遣い



3の少しの気遣いはさっき決めました。



今日情熱大陸に出ていた教育評論家の尾木直樹さん。




その尾木さんが、番組の最後に朝家のゴミ出しをするシーンがありました。


道路に面した家の駐車場のチェーンをしている内側にゴミ収集用のゴミ箱があるんですが、尾木さんはそのゴミ箱にゴミを入れたあと、ほんの50cmくらいですがそのゴミ箱をチェーンの外側(道路側)に動かしました。

そして笑顔で「このほうがゴミを集める人がゴミをとり易いでしょ。僕は毎回こうしています。ほんの少しの気遣い。だけど僕の人生にはものすごく大きく影響しているんですよ。」と。




さすがだなぁー!僕も小さい気遣いから変えていこうっと!




さて節目の岡山Life、スタートです!!


