showblog.png

スポンサーサイト


ふしめ



おひさぶりのブログ更新っ!!




ども。SHOWです!



ツイッターやらフェイスブックやらなんやらかんやらでなかなか遠のいていましたが・・・・・、


ブログ更新とツイッターを使い分けなければ!




えー、とりあえず無事シーズンも終わり、毎年お世話になってるビアガーデンもオープンし、次は倉敷の立ち上げと、5月はまたバタバタ終わりそうです。


ハタケは違いますが、冬と同じくしっかり成果が出せるようがんばりたいな!うん!!





さて、



僕には1年に3回節目があります。



食欲、性欲、海水浴と。



ちょっ!ちゃうちゃうっ!!



岐阜、ニュージーランド、岡山と。





居を移して活動するデメリットもあるかもしれないけど、僕にとって良いことはこの節目があることです。




その節目節目に思い返したり、次に向かっての新しい考えや行動など。





僕自体は流されやすいし、その環境に馴染むとダレやすいダメ野郎な性格ですが、この節目のおかげで考え直したり修正するいい機会をもらってます。



今回の節目にはこれでいきます。



1、自己管理(早起き、トレーニングなど)
2、やるべき事を先にやる
3、すこしの気遣い



3の少しの気遣いはさっき決めました。



今日情熱大陸に出ていた教育評論家の尾木直樹さん。




その尾木さんが、番組の最後に朝家のゴミ出しをするシーンがありました。


道路に面した家の駐車場のチェーンをしている内側にゴミ収集用のゴミ箱があるんですが、尾木さんはそのゴミ箱にゴミを入れたあと、ほんの50cmくらいですがそのゴミ箱をチェーンの外側(道路側)に動かしました。

そして笑顔で「このほうがゴミを集める人がゴミをとり易いでしょ。僕は毎回こうしています。ほんの少しの気遣い。だけど僕の人生にはものすごく大きく影響しているんですよ。」と。




さすがだなぁー!僕も小さい気遣いから変えていこうっと!




さて節目の岡山Life、スタートです!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者にだけ表示を許可する


