showblog.png

スポンサーサイト


北島のゲレンデは・・

ども!SHOWです!


只今北島トリップ中。4日前にオークランドを離れ、ユキちゃんと合流!今はオハクネという町に滞在し、マウントルアペフのトゥロアというゲレンデにあがってます。


北島のゲレンデは日本人にもあまり馴染みもないので、軽くゲレンデ紹介でもしてみます!


このルアペフにはウェリントンとオークランドから人が集まるのか、平日でも駐車場はいっぱい!


リフト待ちもこの通り!


春だというのにこの賑わいです!あとキッズスノーボーダーも南島のゲレンデよりいっぱいいました!北島はゲレンデが少ないから集中するんかな。


マウンテンロードはNZには珍しく舗装道路でアクセスしやすいです。そんなうねってないし。


この周り一帯は国立公園にもなっていて、国鳥キュウイの飛び出し注意の看板もありました。


今日は山頂リフトからさらにハイクアップすること1時間・・・


そこにはクレーターの中に湖が!歩いて登らないとアクセス出来ないこのクレーターレイク、最っ高の景色でした!パウダーの時はここからいい斜度のバーンを狙えます。今日はカチカチだったけど・・・。ま!いい景色みれたんでオッケーっす!


パークもなかなか調子いいです。パイプはないけどキッカーが大小合わせて6コにジブアイテムが6コ。


ビックパークも2連で8mと12m。いい練習できます!そしてなによりフリーランが面白い!とべるクリフやギャップがいっぱい。

YouTube Video

あと2日くらい滑ってオークランドに戻って、ついに(やっと)帰国です!
yukiちゃん、声デカ!!笑
ゆきちゃん会いたいなーー☆
なんか地形が面白そうな所やね!
てか、いつ帰国すんの~・・?
管理者にだけ表示を許可する


