showblog.png



タオル

岡山の実家に帰ってきて、1週間。

毎年、春、初夏、秋はこの家で過ごしています。街に近くなわりに、静かな場所でとても住みやすいです。まぁそりゃ実家ですから・・・。

ってゆーのも僕は岡山でも一人暮らし期間が長かったので、実家住まいはここ5年くらい。しかも半年以上岡山にいないので、まだ実家も新鮮です。


そして最近の、うちの実家の不思議を発見しました。まぁ前から気にはなってたんすけど・・・。


これっす。20081019 002



これも。20081019 003




そしてこれも。20081019 013



棚に入ってるこいつらもっ!20081019 015





そーなんです。うちのバスタオル、全部ゴッワゴワなんです。


我が家のバスタオル達は、かるく5年以上のベテランばかり。そういえば昔から見た顔ばかり。ソフランC難度の柔らかさなど皆無。



うちの両親に聞いたところ、『タオルは破れんと捨てん!』とのこと。


それに比例してか、雑巾は一枚しかない我が家。



そんな僕も板やブーツ、ウェアやグローブもなかなか捨てれないタチで(笑)

ボロボロになっても、『まだ使える!』って感じで修理しながら使っちゃいます。



こういうのもやはり家系でしょうか・・・。
管理者にだけ表示を許可する


