showblog.png

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たり前だと思わない

今日テレビでプロサーファーの真木勇人(マキハヤト)さんのライフスタイルを特集していました。

その中で真木さんのいろいろな考え方を聞いて、とても共感できる部分がたくさんありました。

サーファー、スノーボーダー、ウェイクボーダーからスケーターまで。

ヨコノリな人々の共通点ともいえるかもしれません。



「当たり前だと思わない」



これが真木さんの口癖だそうです。


いつもしている事を当たり前だと思わない。サーフィン出来る事、釣りが出来る事、昼寝が出来る事、家族がいる事、友達がいる事・・・・数えたらきりがないそうです。


たとえばサーフィンだけにスポットをあてたならば、「今日いい波があった」「いい波に乗れた」「溺れなかった」「ケガなく仲間と楽しめた」など。これらはなにひとつ当たり前ではなく、特別であり贅沢な事と彼は感じているのです。


僕らスノーボーダーも「海」と「山」の違いはあれど、同じ事を感じています。

そして「山という大自然の中で遊ぶ」という贅沢をこれからも続けていけるように、努力していこうと思いました。

そう、雪山での毎日なんて、当たり前だとは思えないですもん。
私も強くそう思います。
特別な瞬間瞬間に、感謝の気持ちを!
日々の偶然を求めて、前向きな姿勢を!

何気ない日々の時間にさえも、これらの気持ちを忘れずにいたい!ですね。
管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。