showblog.png



はや1ヶ月

ビアガーデンがオープンして1ヶ月。

スタッフや導線もだいぶ安定してきました。


つって昨日一人やめちゃったけどねー。



ちなみに今年で料理長2年目なんですが。


こうもなると当たり前ですが仕事内容が変わってきます。ま、冬も同様ですが。

仕事内容というか、仕事方向の変化。


「やらされる」が「やる」に。
「与えられる」が「与える」に。
「受信する」側が「発信する」側に。

などなど。


昔、ホテルマン時代の頃などは前者を嫌がり、自分の立場や実力を考えず後者ばかりをやりたがって、よく失敗してたのを思い出します。


そしてそんな後者が出来る立場になって思うこと。


だれから聞いたか、

「できなかったのか?それともやらなかったのか?」


少しの違いのようで、大きな違い。


できなかったはとても悔しいけど、やらなかったはとても残念。


そんな残念な気持ちにはならないよう、「やらなかった」はなし!を最近のテーマにしてます。

とゆうか、「どうしようかなぁ~、やろうかなぁ~。」っと迷ったときなどは、こんなことを自分に問いかけながら仕事をしてます(笑)



オフトレは「体」だけでなく「心」も鍛えれるよい時間ですから。
大人って言葉があてはまるとは思いませんが、成長は楽しい事です。周辺視する力が付けば、さらにその内容の濃度が増す事でしょう。
ますますの成長を期待しております。
同感。
失敗もあるけどねー。
おたがい楽しみましょう~~
devilman:コメントあざっす!!感じることが出来るようになったのもbsbsのおかげ。参考にしてさらに精進します!

リュウちゃん:日々勉強ー。それも楽しみつつね★
管理者にだけ表示を許可する


