showblog.png



ひるがのスカパラダイスオーケストラ

5年前にひるがの夏事業に僕らが入って、ジップライン、ディスクゴルフしかないところから、ツリークライミング、ストライダー、派遣業、だんごや、BBQ、そしてガラス工房と!どんどん増えていきます。そして仲間も増えていきます。やることがみんな同じじゃない分、同じ方向を向いて進んでいくのも難しいなぁ~なんて感じています。
そんな中、今夜から嫁と子供が里帰りしたことで独身の時に感じなかった寂しさを感じていると、深夜番組に東京スカパラダイスオーケストラが出てました。ケンヨコヤマをボーカルに迎え今も尚スカパラらしいポップかつモダンでパワフルなサウンドを奏でてました。
そういや昔ライブを観に行った時に「こんなにメンバー多いと取り分へっちゃうな~。給料どうしてるんだろ?やっぱ安いんかな?」なんてぼやーっと思いながら観たのを思い出しました。
20年くらいやってんのかな。スカパラって。インディーズブーム以降いろんなバンドが出ては消えていって、この2016年はいまや皆無。他はブラフマンくらいやない。一線でやってる感じは。
でもこのスカパラは残ってる。
そのころの俺の心配をよそに(笑)
20年続いてるって事は収支で出てんすよ。ちゃんと。
人数減らすのも簡単。
4、5年やって辞めるのも簡単。
続けてるってやっぱすごい。
俺らはスカパラみたいにならんといけんな。

