showblog.png



功名と書いて必然と読む

怪我をして3週間。

怪我をして変わった事を書き出してみた。
・滑れない
・歩けない
・お風呂は三日に一度
・2段ベットに上がれない
・二階に荷物を持っていけない
・松葉杖だと長距離が歩けない
・買い物大変
・怪我人の気持ちがわかった
・合わせてお年寄りや障がい者の人の気持ちも少し理解できた
・周りの人の有り難みがわかった
・前日に1日のスケジュールを決めるようになった
・腹筋など体幹の筋トレを毎日やるようになった
・2日おきにジムで上半身の筋トレをするようになった
・食事を変えた
・イラストレーター(デザイン)の勉強を始めた
・本を読むようになった
・そして本の素晴らしさがわかった


などです。


怪我の功名といいますが、これは必然だったのかもしれません。

カナダの骨折から14年。骨折してないと英語も勉強する気にならなかったかもしれない。ジムでのトレーニングも始めていないかもしれない。スノーボードもやめていたかもしれない。



ただ変わったきっかけだったのは確か。



ここ最近になく



僕は今、自分にわくわくしています。



あとは続けるだけだ。



久々にスタートラインに立っている気分です。




やれる気がしてます。

14年振りだそうな

骨折しました。

前は27歳の時カナダで。ちなみに僕はサーフィンと骨折は海外でしかした事がありません。

まぁ。この歳で。このタイミングで。いろいろ考えたら凹みましたが、考えてもどうしようもない事は考えるのをやめました。究極生命体カーズが宇宙に放り出された時、死ぬ事も出来ずどうしようもなくなり考えるのをやめた。あれと同じです。
ちなみに本ギプスを固めたんですが、まぁ~!いてぇ。新品のIONを履いてるようです。でも別の痛みで本当の痛みを忘れてしまい!気付いたら治ってる!っていうスノーボードあるあるであっさりなおっちゃうのかな~とかも思ってます。

ま、この怪我で火がつく気がします。何か変わる気がします。このままじゃいけないんだという事がわかったんです。まだまだやりますよ。

とりあえず明日からのTODOを書き出す。そして寝る。

