showblog.png



動画とった



今日もゴープロで撮ってもらったっす。


よくも悪くも載せようかなと。せっかく撮るならね!



回転を合わせれないB5からのまくられCAB5を見よ!!







だいとうさん

今年のキャンパーは個性派ぞろい!


そんななか今年は1人のオモロイおっさんに会いました。



大東さん。

(ちっさくポツンと!)



写真に映ると変に爽やかで面白さが伝わりませんが・・・


とにかく毎日いろんな事をして、NZを満喫しまくってます。


「ラグビーやろーよー」が口癖です。





冬はチャオ御岳のふもとにあるSports Inn HOLA(オラ)って宿泊施設でマネージャーをやってます。


NZのブログも写真をふんだんに使っていて僕らの毎日がわかりやすく書いてます!オモロイですよー?


大東さんブログ

泣く

先日メインコーチの片山さんやジャムメンバーが帰国し、ほとんどのキャンパーが帰国しました。




大人から子供まで。様々なキャンパー達が出会い別れます。







今年はそんな別れの際に







たくさんの涙をみました。







NZ初めての子達は特に涙します。






んで、俺なりに思ったんです。



別れが悲しいから?



日本に帰るのがさみしいから?






いろんな理由はあるやろうと思います。






てかいろんな理由があるからなんかなって。






初めてこのキャンプに参加したメンバー達も様々な環境の人ばかり。


嫁子供のいる人


何年も考えて悩んで、やっと今年これた人


この先結婚を考えてるスノーボーダー



将来の事に悩みながらも何かをさがしにこのNZにきた学生



大好きなスノーボードを思いっきりしに来た若者


プロスノーボーダーを目指して来たキッズ達



この様々なみんなは同じ






いろいろな想いをもって、決断して来たんです





みんなその決断にはとても勇気がいったと思います。


僕も26歳でスノーボードがんばるっ!って決めてカナダに留学した時は、めっちゃ勇気いりました。





スノーボードは遊びやし、なんかチャラチャラしてますけど、





でもこの大好きなスノーボードをしに、みんな勇気をもって決断して来たんですよね。




だからこそみんな本気で一生懸命取組んでます。





きっと「こんな事しとっていいんかな」とか「NZ来て正解やったんか」とかやりたい事がなかなかうまくいかん時とかに



その自分の決断に心がブレたりした事もあったんやと思います。





でもそんな思いもありながら、新しく出来た仲間と一緒に頑張って






そしてやり遂げて日本に帰る時







そんな自分の思いや感謝の気持ちが溢れ出て








涙するんやなと思いました。








それはほんまにいい涙なんです。









そんな仲間達のいい涙ってなかなか見れんと思います。







そんないい涙をたくさん見れる僕は、素敵な環境に身をおけてるなぁーと感じました。







さぁ僕も自分の想いに向けて







残り1ヶ月がんばりまーすよっと!

ゴープロで






ケンタのゴープロで撮りあっこしたやつです。








まだまだこれからが本番!!ガンガン飛びまくってうまくなっぞ!





最近ジブがかなり苦手。苦手をつくるのも得意をつくるのも自分です。



ジブもがんばっぞー。




みんなおヒマなときみてちょー!

NZ生活

どーも!


キッズ達が帰って随分なります。


その後はクィーンズタウントリップなど行ったり楽しくしとります!!




その後もハットでしっかり滑ってます!平日はショーンやケンタとキッカーメインで。週末はターンの練習をしています!

ジャンプの目標はCAB7とB7!ターンはA級合格のベース作り!週3日でジムトレーニングも開始してます。


残り一ヶ月がんばるぞいっ!

