showblog.png



つながり

そんななべちゃんと珍しく(笑)この間スノーボードの話しました。




なべちゃんはテリエを初めて見てかっこえーゆーて、テリエモデルの板買ってスノーボード始めたって言ってました。



俺も初めソネチンに憧れて、スクーターの板買おうと思ってampに行ったのが始めるきっかけやったし。(結局バートンのカスタム買ったけど・・・・)




そんで、そんななべちゃんに憧れて毎日擦り切れるくらい黒羊のDVD観てたカナダん時の友達も
おったんよーって話したら、ほんまうれしいってなべちゃんいってました。




んで今日FAMいったら、バイトしてるりっちゃん(5年前に初心者だってampツアーで俺がレッスンした子)が、ショーさんに教えてもらえんかったら、こんなにスノーボード好きになってなかったですって言ってくれました。






ほんまにうれしかったです。






なんかどれもバラバラな話みたいやけど、繋がってんすよねー。







俺もソネチンにあったら、俺ソネチンさんに憧れてスノーボード始めたんすよ!って言いたいし。






同じ様にそう言ってもらえたら本間うれしいし。





スノーボードって、スノーボーダーって、そうやって繋がっていくんやなーって。





そんな一番裾やけど、いや逆に、その最前線で僕たちは仕事出来てんだなーと感じました。





プロライダーもそうやけど、僕らインストラクターってそんなスノーボードの一番前で、スノーボードを伝える素敵な仕事だと思います。






そして今まさに。この冬に向けて僕らの仲間、インストラクターを募集しています。







本間にすばらしい最高の仕事だと思ってます。是非僕らと一緒にスノーボードインストラクターをやりませんか!?




上手くなくってもいいです。上手くします。




資格なくってもいいです。情熱があれば。




スノーボードが大好きで上手くなりたい!その想いを人に伝えたい!




そう想ってくれる人なら誰でもかまいません。






Burton snowboard school 求人ページ




詳しく聞きたい方は直接メールでもOKです。

show@bsbs.jp






よろしくお願いします。


行き着け

Twitterではちょくちょく書いてますが、


最近の行き着けのお店、お好み焼きのFAM。

d0126729_14165754.jpg

(あすこ日記から拝借シマスタあざっす!)







ここのオーナー店長は渡辺義文っていうampのライダーであり元トップライダーの人がやってます。(いまも余裕で一番上手いけどね)


Chaosや黒羊なんかのムービーにも出ていたすごいライダーなんすよー。


写真 (4)

去年は一緒にちょろっと仕事出来たりしてからなんだか最近仲良しです(笑)




シーズン初めの初滑りツアーとかしか一緒に滑る事ないけど、いっつも刺激もらってます!




「俺店やる!」っていって、ほんとに有言実行で店やるところは本間なべちゃんらしいです。





お好み焼き以外も鉄板メニュー豊富にそろってます!



岡山市の問屋町にあるので、近くに来たら寄ってみてくださいね。



ほんまに美味しいですよー!

僕を変えたモノ


いろいろな人によって、自分の人生が変わるくらいのたくさんの影響を受けてきました。




人以外のモノで影響はというと・・・・




やっぱりスノーボードでしょうか。






でもスノーボードって、モノって感じじゃないしなー。






自分の人生に大きな影響を与えたモノ・・・・・一つあります!





それは・・・・、













iphone。







よくiphone持ってない人に、「iphoneにしたら何が出来るようになるの?」ってよく聞かれますが、




別になにってことはないです。電話だし。メールとか、ネット見れたりとか。別にいまの最新携帯と変わんないです。




ただ違うのは、




これが出来る、あれが出来るじゃなくて、



これも出来るかも!?もしかしたらあれも出来るかも・・・!?




って思わせてくれます。




いろんな可能性を感じちゃうんです、iphoneは。







つまりワクワクさせられます。






ワクワクしちゃいます。










そんで、自分の人生が少し豊かになります。








少なくとも僕はなりました。








さぁみんなもアイフォー-ン!♪

ベテラン

何年振りかに雑誌を買ってしまった。





ナンバーズのカズ特集!




僕も今年で36歳・・・。もはやベテランと呼ばれておかしくないお歳頃。





僕の周りには歳を重ねてもエネルギッシュに動き続けている人がたくさんいます。




そんな人達が僕の指針となっているのはいうまでもありません。



40代になったら、自分はどんな事を考え、どんな行動が出来る様になるんだろう・・・。






そんな事をよく考える今日この頃。





悩みというより、最近1番興味がある事なんですよねー。





うん!この際カズ先生に学んでみよう!

初期衝動

最近出勤中などに音楽を聴く事が増えました。




ロックやらレゲエやらなんでも聴きますが、




やっぱベースはロックが好きなようで。





ロックバンドにおいて、初期衝動に勝る音楽はないんでしょうか。







形を変えて進化し続ける彼らの音楽でさえも、やはりこの時の初期の音が1番ガツンと心まで響いてくるような。







でもなかには、初期の頃よりまちがいなくカッコよくなっている、ガツンとくるバンドもいたり。





どちらも荒削りのようだけれど、洗練された自分達の音楽をもっている感じがカッコイイのかなー。







こんな素晴らしい楽曲にこんなふざけたPVでも、だがそれがカッコいい。と思わされてしまう。


Can't stop    Red Hot Chili Peppers




なんにしても、思いをカタチに出来ている人はカッコイイのだと!

写真と歴史

「写真と歴史!」とか、ま、大袈裟に2008-2011までの写真をまとめてみました。


ま、大袈裟にいっといて2011なんて1枚しかないですがね。




もっと言うと、ほとんどNZのマウントハットの写真なんですけどね。わははは。





1年通して1番滑り込んでる山はマウントハット。



もはや1番のホームゲレンデ。



プロのカメラマンの方に撮っていただけるのもマウントハットに行っているからこそ。僕みたいなライダーでもほんとにカッコよく撮ってもらえてます!いつもあざっす!!





しかもFace Bookになんか載せてみましたね。こちらです↓↓↓


はい!こちらっ!!




なんか、スタイルってゆーか自分の根本的な滑りって変わらんなぁーって見てました。





変わらんなぁー。ってか変えたい!!




なので今回のNZはターン技術に力を入れて行こうと思ってます。基礎的な部分ですね、うん。






根っこが変われば咲く花も変わるはず。





見直します。変えます!





そそそそして来シーズンは「ええええA級インストラクター」の資格もとりにいきますよょょっ!





あぁ、どもってしまった・・・。



てか言ってしまった・・。どうしよう・・・・。





いやっ!!!




言ったからには有言実行!!男に二言はないぃ!!





やるしかないってばよっ!!




じっちゃんの名に懸けてっっ!!





ちがう、ひるがの校長の名に懸けて!!!




がんばるぞー。

ふしめ



おひさぶりのブログ更新っ!!




ども。SHOWです!



ツイッターやらフェイスブックやらなんやらかんやらでなかなか遠のいていましたが・・・・・、


ブログ更新とツイッターを使い分けなければ!




えー、とりあえず無事シーズンも終わり、毎年お世話になってるビアガーデンもオープンし、次は倉敷の立ち上げと、5月はまたバタバタ終わりそうです。


ハタケは違いますが、冬と同じくしっかり成果が出せるようがんばりたいな!うん!!





さて、



僕には1年に3回節目があります。



食欲、性欲、海水浴と。



ちょっ!ちゃうちゃうっ!!



岐阜、ニュージーランド、岡山と。





居を移して活動するデメリットもあるかもしれないけど、僕にとって良いことはこの節目があることです。




その節目節目に思い返したり、次に向かっての新しい考えや行動など。





僕自体は流されやすいし、その環境に馴染むとダレやすいダメ野郎な性格ですが、この節目のおかげで考え直したり修正するいい機会をもらってます。



今回の節目にはこれでいきます。



1、自己管理(早起き、トレーニングなど)
2、やるべき事を先にやる
3、すこしの気遣い



3の少しの気遣いはさっき決めました。



今日情熱大陸に出ていた教育評論家の尾木直樹さん。




その尾木さんが、番組の最後に朝家のゴミ出しをするシーンがありました。


道路に面した家の駐車場のチェーンをしている内側にゴミ収集用のゴミ箱があるんですが、尾木さんはそのゴミ箱にゴミを入れたあと、ほんの50cmくらいですがそのゴミ箱をチェーンの外側(道路側)に動かしました。

そして笑顔で「このほうがゴミを集める人がゴミをとり易いでしょ。僕は毎回こうしています。ほんの少しの気遣い。だけど僕の人生にはものすごく大きく影響しているんですよ。」と。




さすがだなぁー!僕も小さい気遣いから変えていこうっと!




さて節目の岡山Life、スタートです!!


