showblog.png

オークランド空港

出発ed!!


ミカちん、カズミちゃん、お世話になりました!おかげでほんとにほんとに楽しいオークランドライフでした!感謝感謝です。ユキちゃんに空港まで見送ってもらい出発です。ユキちゃん、残りのNZ頑張ってな。B3あとちょっと!見送りありがとね(^O^)


最後にミカちんに連れていってもらったムリワイビーチ。ニュージーランドはほんとに空が近く感じます。


そこにあるものを見て、近くに感じるのか遠く感じるのか。自分の感じ方でそれが変わるならば、近くに感じれたほうがいいな。


すべてを近くに感じれれば、それが次のアクションにつながる気がする。人もモノも夢も!


色んな事が近くに感じられるニュージーランドが僕は大好きです。


さて!冬にむけて、これから日本でがんばりますか!!

オハクネ終了!

さて、一週間のスノートリップも終わり、これからオークランドへ戻ります。とりあえずやっとこさNZでのライディングは終了。苦戦したぶん、なにが必要かはわかった気がします。シーズンまでもうあっとゆう間だけど、それまでにやるべきことをしっかりやって、よいシーズンにしたいな!


最高の準備が出来れば最高の結果が出るはず。って本田選手が言ってたっけ。さて、オークランドにむけて出発です!!


おまけ:この一週間を晴天にしてくれたウメテルボーズ。まさかの効果絶大。

北島のゲレンデは・・

ども!SHOWです!


只今北島トリップ中。4日前にオークランドを離れ、ユキちゃんと合流!今はオハクネという町に滞在し、マウントルアペフのトゥロアというゲレンデにあがってます。


北島のゲレンデは日本人にもあまり馴染みもないので、軽くゲレンデ紹介でもしてみます!


このルアペフにはウェリントンとオークランドから人が集まるのか、平日でも駐車場はいっぱい!


リフト待ちもこの通り!


春だというのにこの賑わいです!あとキッズスノーボーダーも南島のゲレンデよりいっぱいいました!北島はゲレンデが少ないから集中するんかな。


マウンテンロードはNZには珍しく舗装道路でアクセスしやすいです。そんなうねってないし。


この周り一帯は国立公園にもなっていて、国鳥キュウイの飛び出し注意の看板もありました。


今日は山頂リフトからさらにハイクアップすること1時間・・・


そこにはクレーターの中に湖が!歩いて登らないとアクセス出来ないこのクレーターレイク、最っ高の景色でした!パウダーの時はここからいい斜度のバーンを狙えます。今日はカチカチだったけど・・・。ま!いい景色みれたんでオッケーっす!


パークもなかなか調子いいです。パイプはないけどキッカーが大小合わせて6コにジブアイテムが6コ。


ビックパークも2連で8mと12m。いい練習できます!そしてなによりフリーランが面白い!とべるクリフやギャップがいっぱい。

YouTube Video

あと2日くらい滑ってオークランドに戻って、ついに(やっと)帰国です!

トレッキングがてら




フェリーに乗ってデヴォンポートってとこにいって来ました。


オークランドの対岸で、こっちからオークランドシティを一望できます。奥に見えるのが無人島のランギトトって島で、フェリーで渡ってトレッキングもできるそうです。次はいってみようかな!


なんだかニュージーランドはどこにいっても空が広いなー。

オークランド近況!




スカイタワーでっか~。


建物たか~い。メスベンしか知らない俺には都会過ぎてはじめはビビりまくったけど、冷静に考えると人も建物も岡山のほうがおおきくね?と気付き今は全然へーきです。


近所にジムもあって、なんとたまたまキャンペーンで 1 week free!今週はシチーボーイ気取りでジム通いしながらすごします。


お世話になってる友達んとこも、絵描きと音楽家というアーティスティックな2人にお世話になり中。自分の知らなかったニュージーランドを満喫しております。明日はどっかのお山にトレッキングー( ̄▽ ̄)

マウントハット終了!

昨日でマウントハットラストランでした!最終2週間はピーカン続き!体がパッキパキになるまで滑り倒したりました(笑)


さて!今回のマウントハットメスベンでは


久しぶりの再会もあり


毎年ハットで出会う


仲間たちとの再会などが





年々深まっていく絆っていうんすかね


そんな出会いがたくさんのマウントハットメスベンでした!新しい出会いももちろんいいが、再び会って深まる出会いも最高だなって感じました!


そして個人的な滑りのほうは・・・、けっこう苦戦したシーズンでした。なかなか板に乗れてこなくて、へこんだりもしたけど、結局軸なんだなと再認識でき。そしてなによりきぃっちゃんと滑れたことでまたいい刺激をもらえ。後半はキッカーメインで滑ってて、トリックのレパートリー少しふえたから良かったかな。いまやったことを冬にはもっとしっかりしたものにしたいな!


後半一週間お世話になっていたリキさんファミリー。本当にお世話になりっぱなしで・・・リキさんミドリさん、本当にお世話になりました。ありがとうございました!明日の朝にリキさんファミリーとオークランドへ移動です。リキさんファミリーはそのまま日本へ帰国。気をつけて帰ってくださいね!僕はそのまま少しオークランドに滞在してその後帰国です。初めての北島生活、ワクワクです!

インストラクター募集

 Burton snowboardschool インストラクター募集


 われわれBURTON SNOWBOARD SCHOOLでは雪山で働くスタッフを募集しています。
 viewer (1)




馬ジャン




昨年に続いてまたまた出ました馬ジャンプ!!メスベンの街中に雪をもってきて、馬にロープで引っ張ってもらいジャンプするイベントです。今年はカズミのきいっちゃんと一緒に参加!


昨年よりアプローチが短くスピードにのせるのがチョット大変。でも何本かは気持ちよく飛べたぁー( ̄▽ ̄)にしてもハット最終まで滑ってからのこのイベント。ちょっと滑りすぎか?(; ̄ェ ̄)最後は馬が疲れてきてアプローチが足りず終了(笑)まぁ当然僕も疲れきって終了(笑)お馬さん、いっぱい引っ張ってくれてありがとー(^O^☆♪楽しかったー☆


キイチ