showblog.png



姫路に!


今日から2日間、姫路店オープンのヘルプです。しっかり働いて帰りまーす!

10代と!

201005291603000.jpg

今日は19歳と18歳とチーフの俺で働いてます!


最近の若い子は・・・っていいますけど、


ほんとにみんなしっかりしてると俺は思います。


俺の10代の時に比べればとくに!(笑)

いつでもどこでもどんなときも!


こいつのおかげでテンション高く仕事できてます!!
ただいま倉敷フルフルで活躍中!



ampでもおいてますよー♪

倉敷の夜


店長に沖縄料理のお店に連れてってもらいました。

倉敷で飲むのは10年ぶりかなー。


昔バーテンダー時代にバーテンダー協会倉敷支部に所属していて、勉強会などで先輩方にいろいろなバーに連れていってもらってたっけ。


せっかくの倉敷。


またいろいろいってみよっと。

こんどは姫路に!

ビアガーデンフルフル姫路店のオープンのお手伝いに行きます。

6月1日です!


姫路のほうの人は飲みにきてくださいねー★駅前の山陽百貨店の屋上です!



そして6月2日からはampの展示会もスタート!僕も初日に顔だします。散歩がてら遊びきてねー。




amp_logo.gif

amp展示会

みやけっけ


20100521 026

フルフルKURASHIKI店も今週オープンしました!!






20100521 022

特筆すべきはなんと!・・・厨房にミヤケが4人。




今日中庄でPCの修理店にいったら、そこのスタッフ2人もミヤケさん(笑)

「倉敷は三宅が多い」はほんとなんすねぇー。




20100521 024

そのチームみやけっけの1人、



三宅 アスリーコ アスコ。




彼女はプロスノーボーダーで、僕とは同じampのチームライダー。

フルフルではミス・サブの名を欲しいままに厨房がんばってますよーー!



そして俺とおなじくチャリツー。



往復20kmを毎日こいで通ってます。


そんなアスコの日常や交遊録はあすこ日記で。

asukobanner1.gif

6月からはさらに新しい仲間も・・・・






またブログでUPしまーす。




ヤマノボリ

img57e750e7zikdzj.jpg

日曜日にampのみんなで四国の剣山にアタックしてきました!


僕はトレッキング初参加。お初のamp仲間達もたくさんいて、仲良くなれてよかったです☆



ルートも開放的なコースで景色を楽しみながら。途中滝や湧き水があったり、鎖をつたってクライミング出来るルートもあったり・・・。


かなりフリーランな一日でした!


詳しくはampTopics80日記で。(はまさんいい事書いてます。)
写真もいっぱい載ってますよー。



歴史に残る


TSUTAYAいったついでにー、

上京アフロ田中、8巻と9巻を借りてみました。



とくにこの8巻。


スラムダンクでいうとこの・・・

桜木とルカワのハイタッチ。



それと同じくらいの歴史的名場面が、この8巻にあります。


衝撃です。



これで笑わん男子はおらんなー!!

JUNE

今年も恒例の、




amp展示会しまーす。



毎年作ってる展示会DM。一昨年BON君、昨年なべちゃん、で今年は僕の写真になりました。




なんか、ちょうど雲と重なって体から煙が出てるみたい!! イイ感じに仕上がってます。



SAMさん、写真ありがとうございます!
   ↓↓↓↓

amp展示会



チャリツー

201005121501000.jpg

分かりにくいけど、自転車で通勤中です!



今日は倉敷まで・・・・




ちょうど60分!!・・・ ん!? 63分?・・  正確には65分だったか・・・!?




うん!!めざせ50分台ですね!!


この調子ならコンスタントに1時間はきれそうです。




国道も通るので、轢かれないようにだけ気をつけます!安全第一ね!!




往復で約30km。まず5月、6月中は週100km乗るのが目標です。





万葉集における古語学によると

7~8世紀ころの古語学を研究している金田一春彦先生が、

万葉集を当時の発音で再現し、録音することに成功したそうです。



それを再生して聞いてみると・・・・



その当時日本語は「は行」の代わりに「ぱ行」を使っていたそうなんです。


つまり、「春」は「パル」

    「火」は「ピ」

    「豆腐」は「トウプ」


などと発音していたそうなんです。






そうです




つまり今日は






万葉集的に言うと、









「パパの日」






が、がびぃーーーーん!!














はい、まぁそんなわけで

お母さん、いつもありがとう★

This weekend is・・・・

20100508 006

結婚式2次会 to



20100508 016

ampオフ会 to



20100508 020

BOWLING to



20100508 027

夜の街



あーーー飲んだぁーーーーー☆

取材

20100508 003

20100508 004


今日は雑誌の撮影でした!




はちくん初のメディアデビュー!!



来月の大人情報誌「LILIO」に乗りまーす。









一年間ほったらかしにしていたキャンパスに


201004~営業終了後 082


ばーーーーっっと書いてみました。




ほんとにばばばっと。





完成?




うーん・・・。もっと色を足そうか悩み中。

さぁいよいよ!

201004~営業終了後 070

201004~営業終了後 074


ビアガーデン「フルフル」岡山店がスタートしました!今期は岡山、倉敷、そして姫路と3店舗展開!

来週から僕は倉敷、6月から総料理長も姫路ということで、みんなそろってるうちに写真撮りました!


でも見事にピンボケっ!!ま、いっしょっ!
 
 
今シーズンはスクールスタッフのハチやウノタカノも一緒です。学生もいっぱい!うどん職人もいます!人妻もいます!!(笑)

まぁようは仲間がいっぱいです。


楽しい夏のはじまりですね!!


下見がてら!


ただいま岡山!


そしてさっそく仕事で、
さっそく休み!

今年は1週間岡山店で、そのあと倉敷天満屋ビアガーデンで働きます。まぁ人がどうとかなんとかで・・・・。でも自分で決めました。新しいところなので楽しみだし、やる気です!!


で、今日はドヒマすぎて、どんなもんかなと、倉敷まで来てみました。



チャリで。


家からこぎまくって80分。

まぁいけそうです☆

天気が良い日はこれで通います!!

