showblog.png



広島のサイオトに!



いろんな人と再会!楽しかった♪




ハイブリッと!

ちゃくちゃくと準備中!

今日も1日準備作業でした!

今日はくまちゃん、あやまる、たーかーまーちゅー!達が手伝いに来てくれて、手分けしながら棚や冷蔵庫を動かしたり、大掛かりなレイアウト作業!!

みんなでやったおかげでかなりはかどったようです!みんないつもありがとうです♪

僕らはひるがのとダイナのバートンLTRの板やブーツを振り分けたり、ひるがのの方にも移動して簡単に作業台などを設置してみました。やっぱ実際にレイアウトして見るとイメージが沸いてきますね!
20091125 004





そして今日も地元の業者さんが来て、ブーツなどを手際よく仕分けていました。


あ!地元の業者さんじゃなくって副校長のごっちさんでした!!
20091125 001




初滑りしましたー!

ダイナ副校長の・・・



どうでもいいムービー第一弾!!

いいドヤ顔してます!!


1人でひるがので作業していると・・・

20091117 010

ウィングに滑りに来てたダイナイントラのサワが手伝いに寄ってくれました!おかげで棚が三つ完成!ありがとうサワライダー!!

サワが言ってたけど、ウィングは雪ではなくドシャぶりだったみたい・・・。このひるがのでも大雨。結構寒かったのになぁ・・・。寒波にはもう2週間くらいかかるのかなー!?


なにはともあれ、週末は僕もウイングで初滑り!



雪がないのはしょうがないから、とにかく初滑りはピーカンがいーな!!

ひるがのに

20091115 002



20091115 007




20091115 004


すこしずつですが、ひるがのBSBS(バートンスノーボードスクール)の準備をしています!

昨日はダイナのリーダーでもある副校長ごっちさんと床のマット張り。こだわりの床はバートンプロセスマークに仕上がりました!



まぁ棚や荷物をいれたら見えなくなりますけど・・・・。みえないおしゃれです!




見たい人はひるがのに急げ!今のうちです!!





上の写真は地元の業者さんで・・・・・ではないです!ごっちさんです!

It`sダブルSHOWTIME ムービー第一弾!!



ひさびさのムービーはまさかの翔と祥のダブルSHOW Time!!

KINGSスタッフねずみちゃんを交え、スノーボードの練習論について語ってます!




テーマは・・・・「スノーボードとエジソン」






ご覧のさいはMAXボリュームでっっ!!

石川先生と再会!

昨日久し振りに岡山に帰って来ました!でも明日また神戸いっちゃいます。勝手に1人でバタバタしてます。

てことで時間もないので、午前中にさっさと用事をすませ、今日は岡山市妹尾にある石川先生のはな薬局へいってきました。


12580121421.jpg


1258012152b.jpg

石川先生は、今回のNZアクティブキャンプに参加されていて、スノーボード、ゴルフ、釣りなどを1日で全部やってのけちゃうほどのスーパーアクティブマンです!!そんな石川先生から今日はいろいろなお話も聞けて、とても勉強になりました。



そして、結局一番盛り上がったのはやはり久保さん話(笑)



離れていてもこの影響力!今回のアクティブキャンプのMVPは、実は久保教授だったのか!?とまでも思わせます。

おそるべしっっ!ワールドKUBOパワー!



それはさておき石川先生、ランチにグルコサミンから栄養ドリンクまで!ほんとにありがとうございます!この冬も岐阜でお待ちしてますね!

ありがとうございました!

そろそろ別れもしばしば。

20091105 033

KINGSの野人 伊藤ヨシ!


ヨシとキングスで滑るのは昨日がラストでした。




ヨシとは、温泉仲間であり、キングス選手村では常にお隣さん。



はじめてダイナで知り合ってから3,4年やけど、毎年会うたびにみるみる上手くなっとる。



とにかく頑張り屋でモチベーションが高くって、今回もよい刺激をもらってました。






日本を代表するトッププロ目指して、これからもがんばれよ!!






おまえもがんばれよっっ!!








あれ、!?気のせいかな?なんか聞こえた・・・・・。



スーパーアドバイザー

キングスにはたくさんのトップライダーたちがトレーニングにやってきます!


キャシャーンくん、岸本浩樹くん、藤田一茂くんなど、フリースタイラーならだれしも知っているライダー達がNEWトリックの練習をしに来ています!





そしてなによりキングスには





そんなトッププロ達までもが





こぞって教えを乞うアドバイザリースタッフがいます。




20091105 034

サモラーイサモラーイ! 阪西 翔






彼の独自の理論からは目からウロコなこともしばしばです。



彼のおかげで、今回のキングスでは、より深くトリックの事を考える、いや、研究するようになれたような気がします。自身の目標に向けても心強い味方です!



ですが残念なことに名前がカブっているので、


「阪西くん!」

「三宅先輩!」


と、微妙な感じで呼び合っています。



今日はいつもスノーボードを教えてもらってるので、



かわりにボーリングの軸について教えときました。






ボーリングもスノーボードも内倒はよくない




っすよね?ごっちさん!

そして残り一週間を切り!!

キングスで滑れるのも今週で終わりです。

あと3日は滑れるかなー?



滑りたいな。



なぜなら・・・・




目標のトリックがものになるまであと少しなんです!!




キングスに来てから、あせらず基礎から、ポジションから見直し、コツコツとやって、ここまで来たフラットB7。




そしてのびっぱのカクカクF7。





どちらがものになるのかっ!?






そしてshowtimeムービーはあるのかっっ!?




期待ですっっ!!

また神戸!

1257593876-image.jpg
はちと神戸で会ってます!!

ポートタワーをなめでスカしてます!!

ダダダダイナランッ

20091105 029

荷物を運ぶがてら、我が山ダイナランドへあがってきました!

続きを読む »

また岐阜へ!

20091105 017

シーズンから校長を担当する「ひるがの高原」に来ています!!

本日スクール小屋も設置が完了し、これから全体のレイアウトなどを決めていきます。


やっぱりこの時季でもひるがのは寒いです!




そしてこの寒さも、


今年は身の引き締まるような寒さに感じています。




がんばるぞっ!!


