showblog.png



これからの It`s show time は・・・・!?

こんなかんじでやってみようかなとっ!!

週一くらいで・・・!?


円の価値が高い

やはり海外にいるので、日本のニュースなどはなるべくネットで見るようにしてます。

なんだかんだやっぱり毎日いろいろあるなー。

今日見たニュースでは、為替の変動が取り上げられていました。なんだか円高ですねー。こっちにいる僕らには、おかげさまで助かってますが。

ちなみに円高は「円の価値が高い」、円安は「円の価値が低い(安い)」ってことだそうです。

同じ1万円でも、世界では価値が上がったり下がったりする。

そもそも価値ってなんだろう?

骨董品や高級ブランド品が高いのは価値があるから。そしてそれには作り手達の想いや情熱があるからこその価値。なのにわざわざ価値を下げて、安くブランド物を手に入れて、人は喜んでみたり・・!?

お金にもそんな想いや情熱が入っていれば、また違う価値になるのでしょうか・・・!?


うーん!眠いっっ!!


眠いぞーーーっっ!!


寝ます!!!

ガスのなかのジビング

ジャンプジャンプ!!と意気込んでたら、今日はあっさりガスガスで、がすっ!!

山さん、そりゃないっす・・・

なーーーーんもみえないので、今日はジビング!

3本だけハイクして撮ってもらいました。

あとで観てみるとやっぱ姿勢がたかいっす。ガッシリどっしりステイロージビングが出来れば、もっとトリックの幅が広がるはず!

撮ってくれたフェミニン!ありがとなー!

ジャンプってやつは

もともと今回のNZのテーマはジャンプ。自分の中ではジャンプがウィークポイントなので、このNZではなにより最優先でトライしてます!

今は抜けとポジションだけを意識してやってます。そしてスイッチトリックメインで。

映像はバチッっと決まったトリックじゃないけど、ちょうどK山さんに撮ってもらったので。むしろ見せしめ(笑)。

まだまだ抜けが悪いのと、このムービーみたいによく空中で板と上体がバラバラになっちゃうのがよくないところ。

あと2週間、とにかくもっと飛びまくって帰りまーす!!




チェーンジ!


20090921 013

中2の夏の野球部以来のレギュラー。

そう。グーフィーではなくレギュラー。

左利きだけど僕はレギュラー。

キッカー、BOX、レール、パイプーーは気持ちいいから時々グーフィーでいっちゃうかもだけど・・・

いやっ!!全部レギュラーいきます。明日から!

マイレボリューションっす!!とりあえず残り2週間コレでがんばりまーす。

一ヶ月をきりました!!

気付けばもうNZ残り3週間をきってます!は、はやいっ!!

最近のHUTTはパイプがイイ!!近年まれにみるよさだし、パークもディガーチームががんばってて、週代わりでアイテムを変更するなど気合が入ってます。

キッカーはcloseのたびにしょっちゅうシェイプが変わるけど(笑)まぁそれもいいトレーニングってことで。

やっと540も安定してきたんで、そろそろNEWトリックにトライしていきたいなっ!


20090915 005

いつも一緒に滑ってるジョシュ、ショーン、ロイ。(ショーンは日本語でブログをはじめました!ショーンもブログでHUTTのパークを紹介してるよ!)






スプリングスノー!

20090912 002

ここ3日くらい前からMT.HUTTは気温も上がり春雪です!

はるゆき、た、た、た、た、たたたたのしーーーー

もともとハットは地形が楽しいので、柔らかくなればオフピステゾーンがほんとに楽しいっ!シックスリフト乗って山頂からのフリーランなんて、もうどこでもジャンプし放題バイキングです!!

ハイシーズンなんかもそうですが、いやな事やつらい事があっても、こうして自由にスノーボードをしている時間だけは全部忘れることが出来るんっすよねー。不思議なもんです。なんて思い返してみたり

心も癒すスポーツ。スノーボード。


うん。間違いナイッ!!

今シーズン初の!





メスベンゴルフに行きました!

動画で自分のスイングを初めて見ましたが・・・・・、肩ガッチガチやでっ!野球は左打ちでゴルフは女打ち!?

そしてインパクトの瞬間、やっぱりしゃくれてました!

フリーライディング



とりあえずコーチングも終わり、ここ2日、自分のフリーライディングの時間になりました!!ショーン、ロイ、ジョシュ、トレバー、タカシ、美矢島シン君なんかと滑ってます!

今日はロイボーイがデジカメで動画を撮ってくれました!まだキッカーは相変わらずのピヨピヨエアーですがー、これからガンガンとんでガシガシ攻めてもっと上手くなって帰ったりますんでヨロシクっ!!

まぁロイの指、ずーーーっと入ってますけどね・・・。


今シーズンのHUTTは・・

ども!SHOWテス!

今日もHUTTは強風でクローズでした・・・。

去年も120日のシーズンで30日以上クローズがありましたが・・・今年も去年に迫る勢いですわ。

ま、クローズはクローズでジョギングやジムトレ、サッカーなんかやって充実させてます。静かなメスベンはトレーニングするにはもってこいです。特にサッカー!最近ハマってます!!ちょっとリフティングもできるようになってきたし。ま、ちょちょっとね。日本に帰るころには・・・・、まってろウサギ団のみんな!
あとクローズの日は映画!で、毎回得意のうたた寝してます。いまだに一度も映画を全クリできず。俺の心に響く名作にいまだ出会えず!
っとまぁこんな感じでクローズの日は過ごしてまーす。




