showblog.png



惚れっぽい自分

20090828 010

強い衝動に突き動かされ・・・・

買ってしまった。

OAKLEY Jupiter。

ホワイトとゴールドのツートンカラーに一目惚れ!!

惚れたー!!

物欲に支配された自分。これでいいのか?と思いながらもこいつのおかげで頑張れる自分もいたりして。

と言い聞かせ、これからトレーニングにいってきます!

ZICOMAXがアルゼンチンへ!

20090823 001

HUTTで一緒にトレーニングしているジーコが、スノーボードクロスの南米大会に向け今日アルゼンチンに出発しました!

ジーコは先日カードローナの大会が終えたばかり。

連戦になるけれど、アルゼンチンはジーコにとって大事な大会だそうです。

彼の努力を近くで見てきた分、ほんとに成果が出ればと願ってます。

がんばれジーコマックス!!

アカマン!

20090823 002

今日ゲレンデに謎のアカマン登場!!


ピースサインがとってもナゥっっ!!

ポトセッション

AO6B4003.jpg

プロスノーボーダー兼プロカメラマンのサムさんに写真を撮ってもらいました!天気もよくって楽しい撮影が出来ました。だけど自分的には、やはり勝負強さが足りないと実感。もっと場数をふんで、ライダーレベルも上げなければ!
サムさん!撮影本当に有難うございました!そしてまたよろしくお願いします!

続きを読む »

マイブラダー!

20090822 002

テツシ、アッシュ、のらっち、かおりんが今日で帰国!

特にテツシとは、部屋も一緒、滑るも一緒、風呂も一緒!の4週間。
楽しかったし、がんばったし、テツシはほんとに上手くなった!おつかれテツシっ!!

この4週間、ほんとに良い経験になったろうし、逆に良い経験をさせてもらってました。

ありがとう!

随分と静かになった部屋でブログを書いてると、少し寂しさがこみ上げてきます。


テツシ、日本に帰ってもトレーニングがんばれよー!!


さて、残りはもう一人のブラダーユウトとがんばるぞ!

ローコー 1

20090820 024


ampライダー達にもお馴染み、ショーン・トンプソンがハットに来ました!!

日本でもプロ資格を持ってて、冬は日本で滑ってます!そして写真よりもうちょっと男前です!メスベンではゴルフついでにスノーボードしている!?そしてビーニーはやっぱり今年もシマシマ!!



ローカルもだんだんそろって来て、楽しくなってきました

もうシャバ雪!!

20090814 004

おとといの雪予報も結局雨に変わり、今日はピーカンで朝で2℃。

あったかいっ!!あったかすぎるっ!!

いつもカチカチのMT.HUTTが8月のこの時季にもうシャバシャバ。


雪が10月まで持てばいいけど・・・。っと言いながら、毎年10月には大雪にみまわれたり。なので大丈夫だとは思ってるけど。


ま、でも早々にフリースタイル的には楽しめる雪になりました♪

今日は楽しかったぁー♪♪


動画!


今日で2日連続close・・。でも明日の夜からNEWSNOW10cmの予報!あたれば明後日は初パウダーかもー!?

そしてACTIVECAMPでも取り入れだした動画コーナー!

SHOWブログでも使っていきます!!

9月くらいから滑りもUPしていく予定でーす

ジムワークキッズ!

「つれてってーー!つれてってーーー

ということで、今日は杉本家のやんちゃ2人も一緒にジムに連れてきました。

ほんとはジムはNo kidsなんですが、いい子にしてる約束で今日だけ特別に入れてもらいました!かわいい子は得です!!

なーんでもやりたい!やりたい!の年頃の快舟7歳と志功5歳。


なんか隅っこのほうに風雲たけし城みたいなアトラクションを構築し、飛んだり跳ねたり。子供はなにででも遊ぶなぁー


20090809 014
2人はマットとトランポリンがお気に入り!

20090809 020
ふとみるとものすごいアイテム数!使ったらちゃんと返してよ

20090809 021
そして80sな志功。

明後日は杉本夫妻が2人で買出し&ジーコのピックアップの為、夜中まで帰って来ません。なので片山さんと僕らで快舟志功とお留守番です!!さて、どーなることか!?乞うご期待っ!!

2足のわらじで・・・


NZでのACTVECAMPのブログも毎日更新してます!!

ネタかぶらないようにするのが大変です!!

でもどっちもがんばって更新していきまっすっ!!

そしてやるからにはやり遂げますっっ!!

どっちも見ってねーっ

higeタカシとコズヱカップル

20090805 050

NZで必ず再会するタカシ。もう会って4年になるかな。で、日本では一度もあったことありません。

去年から彼女のコズヱと一緒に来てます。

まぁ、バカでノリがいいのになぜかシャイで、でもスノーボード履くとスタイル汁がでまくるという、典型的なスノーボーダー体質(笑)

CAPITAライダーらしい、いい滑りします!!

1日おきに

今日は強風で午後からOPEN。BUT!午後も悪天候で結局山には上がれずっ!!あーあ。ざんねーん。

最近のHUTTは開いて、閉まって、開いて、閉まっての繰り返しです。

で、今日の午後はkids達とジムトレーニングをしました。


最近気付いたのが、トレーニングの中でもどうやら一番テンションがアガる、
ランニング


しんどくなってくると、「ちきしょー!!」「負けるかっ!」「あきらめねーぞー!!」とかの感情が自然と沸いてきて、一番テンションが上がります。

そして一人で走るのも好きなようで。

今日もテツシとゴルフ場周りを1周(約5km)して、でもやっぱり物足りなく、もう1周いっったったりました。最後の直線のダッシュは顔くっしょくしょだったと思います。


よく人生を「走り続ける」などの表現で言ったりするけど、僕は走らないと「ちきしょー!」「負けるかっ!」「あきらめねーぞ!」な精神にたどりつかないようなタイプな気がしました。つまり走り続けないと、そういった感情が失われてしまいそうな・・・。

あ、

行動し続ける



自分の掲げたテーマも思い出させてくれたランニング。


走ってよかった!!

大人の遊び!?


20090803 007

なんと2人とも初挑戦だそうで。俺が中学のときはやってたけどなー。これ。

ちなみにNZではバーにしかビリヤードがありません。あっ!、もちろん2人はレモンスカッシュっすよ!


さぁーて、次くらいから賭けてやるかな。ふっふっ。

神前で!?

20090801 005
来季のNEWスノーボードムービーの試写会に行ってきました!!

「1year」っていう作品で、アンディフィンチ、マットハマー、デイブダーウィンなどによるレジェンドグーフィーライダー達のチームムービー。オールドスクールなライダー達の最新の滑り!という、ある意味いままでになかったムービーでした。3人とも好きなライダーだったので、面白かったです!

そしてなによりその試写会の場所が変わった場所で・・・・


なんと教会!!


日本でいうと、お寺でスノーボードムービーの試写会をするかんじでしょうか!?


さすがにお酒は飲めませんでしたが・・・さすがNZです!!

偶然にも


20090801 004
ばったり岡本圭司氏に!

KIDSたちも大喜び!!

フォルクルグローバルチームでMT.HUTTにきてるそうです。日本人一人っきりでみんなドイツ語らしく、苦労してました(笑)

