showblog.png



はや1ヶ月

ビアガーデンがオープンして1ヶ月。

スタッフや導線もだいぶ安定してきました。


つって昨日一人やめちゃったけどねー。



ちなみに今年で料理長2年目なんですが。


こうもなると当たり前ですが仕事内容が変わってきます。ま、冬も同様ですが。

仕事内容というか、仕事方向の変化。


「やらされる」が「やる」に。
「与えられる」が「与える」に。
「受信する」側が「発信する」側に。

などなど。


昔、ホテルマン時代の頃などは前者を嫌がり、自分の立場や実力を考えず後者ばかりをやりたがって、よく失敗してたのを思い出します。


そしてそんな後者が出来る立場になって思うこと。


だれから聞いたか、

「できなかったのか?それともやらなかったのか?」


少しの違いのようで、大きな違い。


できなかったはとても悔しいけど、やらなかったはとても残念。


そんな残念な気持ちにはならないよう、「やらなかった」はなし!を最近のテーマにしてます。

とゆうか、「どうしようかなぁ~、やろうかなぁ~。」っと迷ったときなどは、こんなことを自分に問いかけながら仕事をしてます(笑)



オフトレは「体」だけでなく「心」も鍛えれるよい時間ですから。

art

1243363024-200905251630002.jpg
1243363024-200905251630001.jpg
1243363022-200905251621000.jpg
1243363021-200905251604000.jpg

short trip.

さてどこにいったでSHOW??

tisには、わかるかな

告知2

そしてそーしてー♪






2008-08-14_00050.jpg
  
   ACTIVE CAMP 2009 in NZ

料金についてもUPされました。

ただいまNZ1ドルNANANANAなんと57円!!

昨年の今頃は80円。


チャンスです!!

告知1

1242819365-image.jpg

1242819364-image.jpg


こんばんわ。

SHOWでーす。

6月にamp店内でスノーボードギアの展示会ありまーす。



3日~8日がSNOWウェア、10日~15日がスノーボード、バイン、ブーツなどのギアを展示。

なので展示期間が2クールに。

情報過多にならず、ゆっくりみれるからいいっすよね♪

詳しくは・・・・

↓  ↓  ↓  ↓

 amp展示会



僕もちょくちょく顔が出す予定でーす。

あるく

8^20090518 007

天気がよいので。


続きを読む »

先週末は

8^20090518 001
悪天候に見舞われ・・・・


自然にはかなわないので・・・しゃーないっす。

でも雨でも営業してますよー。空いてて逆にゆっくりできますよー

屋上といえば!

1242206282-image.jpg
ビアガーデン。

料理作ってます。

いまの時期は風も気持ちよく、なにげにおいしくビールが飲めますよー

天満屋屋上からは岡山市内も見渡せまっす(*^□^*)

また夕暮れ時がniceビュー。

また写真UPしまーす。

アイウェア

この冬、レッスンなどでサングラスを掛けてゲレンデに出ることが多かったんですが、壊れてもいいような安いトイグラス使ってました。が!レンズ機能(UVカット率とか!?)がショボいため、天気によっては目がチッカチカして結構目焼けしてしまってました・・・。

なので!

目には目を!

はにわハオ!

花には水を!紫外線にはよいレンズを!



anon.ゲットしました。
212496223_A.jpg
anon.のBURNOUT。


最近流行のウェイファーラータイプ。ド派手なオレンジレンズのピンクのやつと迷いましたが、自分のマイブームが落ち着き系カラーなのでやっぱこっちに。縁(ふち)がクリーム色でツートンになってるのがお気に入り。

「しょうちゃんの年頃は、やっぱこーゆー系の色にいくんよ。」

とampの80さん。

たしかに。2,3年前はかなりのイロキチだったのに、

半年前くらいからチョイスが変わってきたな。

いや、でも10年前くらいはこんな色好きだったなぁ。そーいえば。


時代とともに自分の好みも廻るみたい。


まぁとりあえずこの夏とNZはこれでバッチリっしょ。


天気の良い日が楽しみになるなぁー。



ampのハマさん、いつもありがとうございます!

OPEN!

ビアガーデンも無事オープン!

今年は雨少ないといーなぁー。

よくよく考えると


夏も冬も天気に左右される仕事のような。


あ、NZキャンプの概要がUPされたので


チェックしてみてねー。

↓↓↓
ACTIVE CAMP 2009 in Newzealand

入院

20090426 002

車もGW。

ティービー

ども!!

OKYM帰るとついつい夜更かししてしまう、そう・・・、



TVのせい。



冬観なかった分、観だめ。



しっかし。おもろいっすねー。


最近はNHKがヤバス。


NHKが変わったのか!俺が変わったのか!?(まぁどっちもか)

けっこ面白いのしてますよねー。



そして今日たまたま観た「ワンダー×ワンダー」。
ph_feature2.jpgasyula.jpg



今回は阿修羅像の表情を異ジャンルのみんなで語りあい、しまいには研究家の大学教授が当時と同じ手法を使って阿修羅像を再現。しかも5ヵ月間もかけて!おっさん、目をキラキラさせて制作してました。

わかりますか?みなさん。

やたらこのスケールのデカイ、だが実はどーでもいい事を特集するこの番組。

こーゆーの大好きだ


しかも来週は、一流の登山家を擁し、2月の白い魔境「冬富士」の山頂を攻める。

ヤバイっすねー。だいぶ命掛けてますよこの番組。

おきゃやーま

1241193064-200905011528000.jpg
1241193062-200905011529000.jpg
ただいまっす!

4日前に帰ってきました!!


GWに入ってから、さっそくビアガーデンの準備です!

いままでよく休んだんで、充電バッチシっ!!

