showblog.png

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご縁ライブ

最近のヘビロテです。



毎日これ聴きながら仕事してマフ。





この音との出会いは2年前のひるがの高原であったライブイベント。





好みの音じゃなさそうだけど付き合いじゃけーいかんとな。って(笑)






そん気持ちで行ったライブが、




1年以上胸の中に、耳をすり抜け深いとこまで入り込んでいた模様です。





たまたまいったこのライブも、なにかのご縁だったんすよねー。








なにも知らない人と直接出会って、触れ合って、その人から何かを聞く(聴く)。






その人の想ってることだったり、伝えたいことをダイレクトに感じたり。




そんで感じる事によってまたそれを誰かに伝えたり。







音楽だけに限らず、それがLIVE(生きる)ってことなんすよね。









あー!久しぶりにライブいきたいなぁーと!!

スポンサーサイト

初期衝動

最近出勤中などに音楽を聴く事が増えました。




ロックやらレゲエやらなんでも聴きますが、




やっぱベースはロックが好きなようで。





ロックバンドにおいて、初期衝動に勝る音楽はないんでしょうか。







形を変えて進化し続ける彼らの音楽でさえも、やはりこの時の初期の音が1番ガツンと心まで響いてくるような。







でもなかには、初期の頃よりまちがいなくカッコよくなっている、ガツンとくるバンドもいたり。





どちらも荒削りのようだけれど、洗練された自分達の音楽をもっている感じがカッコイイのかなー。







こんな素晴らしい楽曲にこんなふざけたPVでも、だがそれがカッコいい。と思わされてしまう。


Can't stop    Red Hot Chili Peppers




なんにしても、思いをカタチに出来ている人はカッコイイのだと!

Music

今日家の車乗ったら、古いCDがあったんで何年振りかにKEMURIの77Daysを聴きました。


めっちゃ好きだったなぁー。ライブもめっちゃいったし。



「音楽に打ちのめされて傷つく者はいない。byボブ マーリィー」




うん。まちがいないね。




ちなみに最近はこのバンドに打ちのめされてます。

Kids / MGMT.


最近はこんなサイケポップなのが気持ちいい。

ひびく

あいかわらずチャリで倉敷通勤続けてます!


だいたい週3ペースで。



飽きないようにitunesのGeniusで曲をセレクトしてGO!





聞く音楽の好みって変わるっていいますが、




僕的な解釈だと、好みが変わるというより、



その人の心理状態や、おかれた環境やタイミングで「そのとき響くか響かないか」な気がします。






昔から耳に入っていたけど、全然心に響かなかった。けど最近聞いてみるとと詞やメロディーがガンガン響いてくる。みたいなことってありますよね。





音楽もやっぱり出会いなんでしょうか。




前から知っててなんともなかったのに、最近響いてしまったのがこの人。




伊坂幸太郎の詞がこの人の喉をつたって突き刺さってきます!




同じ系で「幸福な朝食 退屈な夕食」もめっちゃカッコいい!!ゴールデンスランバー観てみたくなりました。




最近のヘビロテです★







使ってないので

MUSICというカテゴリを作っておきながら全然使ってなかったので!



無理矢理気味にMUSIC紹介でも!



最近PC作業もやるようになり悪戦苦闘しながらの毎日ですが、このアーティストがかかると作業が速く出来るようになるような気がしました!



でも気のせいでした!!



ズコッッ!!





エレクトロニカ系のロックは脳が刺激されるので最近だいぶ好きっす。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。