showblog.png



魂が!!



ゆれましたっ!!



日本対カメルーン戦!!



うめてつとハイタッチ連発でした!!



本田もってる!!


個人的には松井がやばかった!そしてまさか大久保も!!!!



攻めに守りに、運動量はんぱなかったっす!!




興奮さめあらぬ中いま帰宅し・・・・ぐっすり寝むれそうです・・・。






明日は遅刻注意っす!!



おやすみなさーい★

あめりかん

乗ってたバイクはアメリカン。

コーヒーも当然アメリカン。

音楽はストロークスとホワイトストライプス。

オフスプリングで一番好きなアルバムはアメリカーナ。



そんな僕が選んだ春用スニーカー・・・・



続きを読む »

当たり前だと思わない

今日テレビでプロサーファーの真木勇人(マキハヤト)さんのライフスタイルを特集していました。

その中で真木さんのいろいろな考え方を聞いて、とても共感できる部分がたくさんありました。

サーファー、スノーボーダー、ウェイクボーダーからスケーターまで。

ヨコノリな人々の共通点ともいえるかもしれません。



「当たり前だと思わない」



これが真木さんの口癖だそうです。


いつもしている事を当たり前だと思わない。サーフィン出来る事、釣りが出来る事、昼寝が出来る事、家族がいる事、友達がいる事・・・・数えたらきりがないそうです。


たとえばサーフィンだけにスポットをあてたならば、「今日いい波があった」「いい波に乗れた」「溺れなかった」「ケガなく仲間と楽しめた」など。これらはなにひとつ当たり前ではなく、特別であり贅沢な事と彼は感じているのです。


僕らスノーボーダーも「海」と「山」の違いはあれど、同じ事を感じています。

そして「山という大自然の中で遊ぶ」という贅沢をこれからも続けていけるように、努力していこうと思いました。

そう、雪山での毎日なんて、当たり前だとは思えないですもん。

超人キミコ

昨年ウインブルドンの中継で解説者をしていたクルム伊達公子。

彼女がまさかその1年後に、ウインブルドンのコートに選手として立っているとは誰も想像していなかったでしょう。

そう、本人以外は。

そして世界ランク9位の18歳の選手相手に、1セットを先取。ほんとに超人ですこの人。夜中にテレビで大興奮ですよ!!

20090623-00000028-reu_k-spo-view-000.jpg

最後は足の痙攣もあり逆転で敗退しましたが、最後まで諦めない姿に勇気と感動をもらいました!!

ありがとう!超人キミコ!!

そして俺もがんばるぞー!!

